婚活体験記

女性/42歳/ゆき
いい人ばかりに

35歳を超えたころから、出会いが少なく、自分が動かなければ出会いはない!!と、サイトで婚活を始めました。
サイト登録者からいいな〜と思う人をみつけて、メールの交換からはじめるタイプのサイトでした。写真は掲載してもしなくてもOK。もちろん私は掲載しなかったのですが(そんな勇気もなく)、お相手を選ぶときは写真つきの方から検索していました。好みの外見に多少のこだわりがあったからかもしれません。
実際メールのやり取りが始まると、写真掲載の男性は、ほぼ100%私の写真を見たいとおっしゃいます。で、写真を送ると、メールの反応が微妙に変わったり、それっきりになったり…

結局顔だけ??とあまりうまくいかないので、今度は写真を掲載されてない方をあえて選んでみることにしました。ある意味、勇気がいりましたが、写真よりもプロフィールから伝わる人間性のほうに目を向けてみることにしたのです。
しばらくのメールのやり取りをし、話していて楽しい!!と思える方とお会いする方法で、時期をおいて3人の方と出会うことができました。みなさん、写真を載せたほうがたくさんメールがくるんじゃないか、と思う方ばかりでした。もちろん中身もいい人ばかり。

その中の一人と今は一緒に生活しています。顔を知らない者同士で何度もメールをし、毎晩電話をし、初めて顔を合わせた初デート。サイトでこんな出会いがあるんだな〜と、あのとき一生懸命がんばった自分と、恋愛にはならなかったけど、いい出会いだと思えるようないい人ばかりに出会えたことにお礼をいいたい気持ちです。





恋愛結婚の新しいカタチ「オーネット」

婚活体験記一覧に戻る


▼当サイトおすすめNo.1!▼
恋愛結婚の新しいカタチ「オーネット」
▲まずは結婚力を診断!▲
入会なし無料結婚チャンステスト



結婚情報サイト【NOZZE(ノッツェ)】

結婚情報
みんなの婚活体験記

あなたの体験も募集中!抽選でプレゼント当たる!